2015年07月20日

いわき市へ海釣りをしに!!

とりあえず釣り具のキャスティングへ寄って
情報収集&道具補充〜

キャスティングの品揃え半端ないですね〜
一日居ても飽きないかも(笑)

で!

とりあえず火力発電排水周辺に行ってみたものの、
先客あり〜
しかも波高くて危ね〜〜〜
先行者の方々お気をつけて〜〜〜


で場所移動!

けっこう他魚種を狙えそうな中之作港へ〜

とりあえず潮止まりでまったく釣れてないようです(泣)

そんなのは関係ない!
釣れなくてもいいから、海でルアーを投げたい!!

てことでまずはLSJ開始!

60gのルアーをフルキャスト〜〜
いや〜〜
気持ちいい〜〜〜〜

スカッとします!!

まあ、何も釣れませんが(笑)

ロックフィッシュを狙ってみるも、
まったく反応なし〜

夕方になり隣のおじさんが投げサビキでアジを釣ってました〜
しかもサイズがなかなかいい!!
20cm半ば!

八戸じゃ豆アジばかりなので、
驚きです!

むしろ、青物やロックフィッシュやめてアジングにしようかとも思いましたが、
今のタックルでは軽いワームは投げられない・・・(泣)

しかも、おじさんワカシも上げてる〜〜

それオレが釣りたいやつ〜〜〜(泣)
サイズは小さくてもいいから、
ジグで青物釣りたい!!

と思いキャストし続けるけどてんでダメ…


おじさんメチャクチャ善い方で、
釣れたお魚頂きました〜
しかも、いろいろ情報も頂きました!!
ありがとうございます!!

メバルかアジでも釣れないかな〜と思いながら
諦めかけてた時にロック狙いでついにアタリです!
メッチャ引き弱い〜

でも嬉しい!
小さいけどメバルちゃん!
CYMERA_20150719_175103.jpg
初めて狙ってメバル釣れました〜

その後は キロッコがスレがかり〜
CYMERA_20150719_181458.jpg
地元では小さいアイナメをキロッコて言ってました〜

でその後も、メバルをちょこちょこ追加〜
CYMERA_20150719_190756.jpgCYMERA_20150719_190934.jpgCYMERA_20150719_192430.jpg

メバルは全てジグパラマイクロスリム!
数回ワンピッチジャークさせて
テンションフォールで「コツン」とアタってきました〜

何度かフッキングさせきれないアタリがありました…
1g前後のジグヘッドとかでやれば釣れてたかもです…

ジグパラはスリムが好調でしたね〜!
また、補充しよ〜〜

で、暗くなったし、
夜釣りの準備はしてなかったので、
帰宅〜

いや〜
久しぶりに楽しく釣りができました〜〜

アイナメやソイの魚影が薄いのか全然反応してくれませんでした〜
八戸でのメソッドがまったく通用しませんでした〜

ボウズでアウェイの洗礼を受けるのかな〜?
と思いましたがメバル釣れたので良かった〜

またいきて〜〜〜

ロック用のベイトタックルでやっていたのですが、
次回はメバル用のスピニングタックル準備して、
メバルメインで狙いに行こうかな〜?

青物が釣れなかったのは残念…


でも、楽しかったです〜
やっぱり釣りはいいですね〜!!
それにいわきの海のポテンシャルの高さを実感しました!!

次回はいつ行けるかな〜?

本日の釣果報告終了です〜〜〜〜







posted by takatoshi at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
管釣り〜 by ダンディーマモサン (04/15)
管釣り釣行〜 by ダンディーマモサン (06/12)
釣りは楽しい! by takatoshi(管理人) (05/27)
釣りは楽しい! by ダンディーマモサン (05/27)
またしても福島県で管釣り釣行〜 by takatoshi(管理人) (05/01)
またしても福島県で管釣り釣行〜 by ダンディーマモサン (05/01)
またしても那須白河フォレストスプリングスへ〜 by takatoshi(管理人) (04/30)
またしても那須白河フォレストスプリングスへ〜 by ミクのネギ (04/30)
またしても那須白河フォレストスプリングスへ〜 by takatoshi(管理人) (04/28)
またしても那須白河フォレストスプリングスへ〜 by ダンディーマモサン (04/28)
×

