2015年04月27日

またしても那須白河フォレストスプリングスへ〜

調子こいて2日連続で管釣り行ってきました〜

とりあえず午前は用事たしたり、
ルアー補充したりしまして〜
CYMERA_20150426_112120.jpg
よくわかんないけどまたしても気になった物を
ポンポン買ってしまった〜(笑)

でイザ出撃〜

けっこう風強い感じでしたが、
フィールドはいくらかいいです〜
一応そういうのも考えて立地してあるんですかね?

とりあえず以前に買ったルアー試すも反応なし!

で新しく補充したルアーで一投目〜

からの〜

キマシタ〜(笑)

しかも、良い引き〜

なかなかドラグ出ますね〜!
近くに人もいないのでゆっくり魚とのファイトを楽しみます〜

魚が大分疲れてきた所でランディング〜
CYMERA_20150426_125056.jpg
画像だと比較対象が無いのでサイズ分かりにくいですが、
46cmでした!!
いや〜楽しいですね〜

ボトム意識してサーチしてるつもりでも、
実はけっこう上をサーチしちゃってるんじゃないかと思い…

同じスプーンでボトムのリフフォしてたら、またキマシタ〜
さっきよりは早めに巻けたので、
サイズはそんなでもないかな?
と思いましたが同じぐらいのサイズでした〜

写真は撮り忘れました〜

幸先いいな〜!
でも私の釣りのジンクスとして、
幸先良い日はその後が続かない…

うん!

まさにジンクス通り!(笑)

そのまま数時間アタリなし…

で、夕マズメの高活性タイム!
前日はスプーンで攻め続けましたが、
ライズしてんならトップウォーターで攻めたらイケるか?

と思いライズが増えてきたタイミングで、
ポッパー投入〜
水面に落ちた虫を演出してやろうと思い色々アクション掛けてたら、

下からガボッときましたが、
フッキングできない(笑)

でも、バイトしてくるのがわっかたので、
そのまま続けます!

スプラッシュとドッグウォークを交互交互にやってたらバイト〜
今回は上手い具合にフッキング〜

サイズは小さかったですが狙い通りに取れたのが嬉しいですね〜
CYMERA_20150426_172113.jpg

その後もトップで誘って1匹追加〜
いや〜トップゲーム面白いですね〜!

今日は4匹で終了〜
サイズもけっこう良いのでましたし、
狙い通りに獲れたのが良かったです!
CYMERA_20150426_184718.jpg

次回はボトムメインの攻めと、トップゲームで楽しもうと思います!

ちなみに釣った魚はデカイ方は3枚におろして、
骨等はアラ汁にしました!
魚捌く用の包丁がなくて大分苦労しました…
むしろイライラ…

100均のまな板と100均の包丁じゃ全然ダメ…
包丁に関しては買った時点で刃こぼれしてたやつです(笑)
まあ、100均だからしゃあないか〜と思って使ってました〜
魚は切れないのに、指は切れちゃうんですね〜(笑)
アクシデントに見舞われながらなんとか下ごしらえ終了〜
こんなに苦労したのは初めて魚捌いた時ぐらいでしょうか?(笑)

刺身で食おうと思ったものの寄生虫が恐いのでいったん冷凍〜
そいうのは気を使っていると思うので、
たぶん大丈夫だとは思いますが、
管理人の方に確認したわけではないので後日食べます!!
トラウトの刺身めっちゃ好きなんです!(笑)
ワイン飲みながらトラウトの刺身は最高!

小さい方は塩焼きで頂きました!

汁も焼き魚も美味いです。
肉よりも魚が好きです!

次回はいつ行こうかな〜?

本日の釣果報告終了です〜
では、また〜



posted by takatoshi at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣具買いまくりですな(笑)
管釣り2回目でこの結果(@ ̄□ ̄@;)!!
さすがっす!!!

しかも!!!

釣った魚を自分で調理(@ ̄□ ̄@;)!!

スゲーっす<(__)>

負けてられね〜〜な近所の川に釣り行って来ます(`◇´)ゞ
Posted by ダンディーマモサン at 2015年04月28日 08:48
ダンディーマモサン、こんばんは!

アホみたいに釣り具買ってます!(笑)
なりなりに魚捌けますよ(笑)

頑張ってください!!
Posted by takatoshi(管理人) at 2015年04月28日 22:00


お久しぶりです!

僕もこの前初めてエリア行ってメーター越えのイトウと10分くらいマラソンして切られましたー

福島ならエリアも良いですけどネイティブもかなりポテンシャルが良さそうですよね
Posted by ミクのネギ at 2015年04月30日 14:51
ミクのネギさん、お久しぶりです!

それは悔しいですね〜!
でも、相当楽しいファイトだったのでは?

しばらくはネイティブよりも、
エリアのトラウトを攻略する事に集中します!(笑)

八戸のロックフィッシュはまだ時期早い感じですかね?(笑)

Posted by takatoshi(管理人) at 2015年04月30日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418040064

この記事へのトラックバック
最近のコメント
管釣り〜 by ダンディーマモサン (04/15)
管釣り釣行〜 by ダンディーマモサン (06/12)
釣りは楽しい! by takatoshi(管理人) (05/27)
釣りは楽しい! by ダンディーマモサン (05/27)
またしても福島県で管釣り釣行〜 by takatoshi(管理人) (05/01)
またしても福島県で管釣り釣行〜 by ダンディーマモサン (05/01)
またしても那須白河フォレストスプリングスへ〜 by takatoshi(管理人) (04/30)
またしても那須白河フォレストスプリングスへ〜 by ミクのネギ (04/30)
またしても那須白河フォレストスプリングスへ〜 by takatoshi(管理人) (04/28)
またしても那須白河フォレストスプリングスへ〜 by ダンディーマモサン (04/28)
×

