2015年04月21日

アブガルシア カーディナルSTX

管釣り用にシマノのリールを買おうと思っていましたが、
アブガルシアのリールにしちゃいました〜
カーディナルSTX1000S!
CYMERA_20150421_210831.jpg
スペアスプール付きで6000円位のリーズナブルなリールです!
ナイロンとPE両方使いたいな〜
と思っていたのでちょうどいいな〜と思いシマノは諦めて
アブのリールです!
CYMERA_20150421_211241.jpg
アブのリールは初です!

同価格帯のシマノのリールに比べたら、
巻き心地がキモチ重い気がします?
でも、スペアスプールもついてるので、
トントンです!

これで、とりあえず行けますね!!




posted by takatoshi at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アブガルシアで揃えたんですね、リール安いのに替えのスプール付いてるんですか(@ ̄□ ̄@;)!!アブガルシア使ったことないので気になります。
Posted by ダンディーマモサン at 2015年04月22日 05:49
ダンディーマモサンさん、こんばんは!

黒鯛も面白そうですね〜
新潟は青物ですか!?
ショアから狙える最高のパワーファイターですね!
一回あの引きを味わったらハマりますよね!
いずれ新潟遠征行くしかないですね!

ダンディーマモサンさんはソルトフィッシングはやらないんですか?

リール元値8000円ぐらいですが、
ネットで6000円しないぐらいで買えました〜
Posted by takatoshi(管理人) at 2015年04月22日 18:24
海釣りやりたいんですけどね、経済的にも時間的にもキツいんでできませんね(-_-;)だけど、いつかは海釣りしに行きますよ(* ̄∇ ̄*)釣り馬鹿ですから(笑)
とりあえず今は、貧乏なりの釣りを頑張ってます(笑)近くで出来る釣りを自分なりに考えながら楽しんでます(笑)(* ̄∇ ̄*)
気の会う仲間と♪♪♪
Posted by ダンディーマモサン at 2015年04月22日 18:44
確かに釣りはお金のかかる趣味ですね〜(笑)
地元では海が近くタダで釣りができる環境だったので、
お金を払って釣りをする管釣りにはちょっと抵抗がありますね…
でも、行きます!
釣りバカですから(笑)


いわき市の釣り情報検索してみたら、
意外と多くて驚きました!

青物、シーバス、ロックフィッシュ等いろいろ釣れるんですね!
私の地元よりも青物のサイズや群れが大きいようなので、
これは時期になったら行くしかないですね!(笑)

地元からタックル持ってくるか、新調するか悩みます(笑)

Posted by takatoshi(管理人) at 2015年04月22日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
管釣り〜 by ダンディーマモサン (04/15)
管釣り釣行〜 by ダンディーマモサン (06/12)
釣りは楽しい! by takatoshi(管理人) (05/27)
釣りは楽しい! by ダンディーマモサン (05/27)
またしても福島県で管釣り釣行〜 by takatoshi(管理人) (05/01)
またしても福島県で管釣り釣行〜 by ダンディーマモサン (05/01)
またしても那須白河フォレストスプリングスへ〜 by takatoshi(管理人) (04/30)
またしても那須白河フォレストスプリングスへ〜 by ミクのネギ (04/30)
またしても那須白河フォレストスプリングスへ〜 by takatoshi(管理人) (04/28)
またしても那須白河フォレストスプリングスへ〜 by ダンディーマモサン (04/28)
×

